So-net無料ブログ作成
検索選択

(5/2)アサヒビール、中国で牛乳製販――伊藤忠と今夏にも [日系企業の進出]

http://www.nikkei.co.jp/china/news/20080501d1d0108901.html

-----  引用  -----
 アサヒビールは中国山東省に牛乳工場を建設し、今夏にも上海などで自社ブランドの牛乳を発売する。当初は年間350トン、5年後には年間1100トンの販売を目指す。牛乳の消費が伸びる中国で牛の健康や衛生の管理を徹底した高級商品として売り出し、同社ブランドの浸透を目指す。日本の大手企業が中国で牛乳の製販事業を本格的に手がけるのは初めて。

 伊藤忠商事と合弁で牛乳を生産する新会社、山東朝日緑源乳業(山東省)を4月に設立。資本金は8億4000万円でアサヒが90%、伊藤忠が10%を出資した。工場は既に建設中で、8月までに完成する見通し。生産能力は年間2000トン超。

-----  引用  -----
NIKKEI NETより引用です

革靴から牛乳を作るようなところですから
日本ブランドは非常に注目されるでしょう

偽物にだけ気をつけて欲しいと思います







中国関連書籍はこちらをクリック



ブログランキングに参加しております。クリックお願いします。
人気blogランキングへ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。